HOMEトピックス一覧 > 新型コロナウイルス感染症対策の取り組みについて

News
新型コロナウイルス感染症対策の取り組みについて

東京ガーデンパレスでは、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご滞在、ご利用いただけるよう、各種ガイドラインに基づいた新型コロナウイルス感染症への対策を実施しております。

笑顔でお客様をお迎えし、安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同取り組んでまいりますので、お客様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症対策の取り組みについて


【パブリックスペース】
●フロントカウンター、レストラン、宴会場入り口等における定期的な清拭消毒を含む衛生強化をしております。
●玄関入り口および館内各所に消毒液を設置(フロント・各階エレベーターホール・飲料施設)しております。
●ロビー空間に低濃度オゾンエアーを常時散布及び、空調システムによる定期的全換気を行っております。
●不特定多数のお客様が触れる箇所は清拭消毒をしております。
●共有トイレのハンドドライヤーを中止(飛沫防止)し、ペーパータオルを設置しております。
●ソーシャルディスタンスシールを掲示しております。

【宿泊】
●チェックイン時、健康管理チェックシートのご記入と検温のお願いをしております。
●カウンターに飛沫感染防止のためアクリル板を設置しております。
●筆記具は使いまわしをせず、消毒済みのものをお客様個々にご用意しております。
●複数部屋の場合、チェックインのお手続き、ルームキーのお渡しを代表の方へ一括でお願いしております。
●頻繁にカウンターのアルコール清拭消毒を実施しております。
●返却されたルームキーの消毒を徹底しております。
●清掃時の各客室の換気を徹底しております。
●室内の特にデスク、リモコン、ナイトパネル、ドアノブの清拭消毒を徹底しております。
●全客室内に空気清浄加湿器を設置しております。
●客室用スリッパは衛生的な使い捨ての物を使用しております。

【宴会・会議】
●ソーシャルディスタンスを保ったテーブルプランの提案
●会場内に空気清浄機の設置
●会場は空調システムが常に稼働、約30分に1回【全換気】が行われています。
●会場内の人の手が触れることの多い場所の消毒の徹底
●ご会食、受付テーブルなどへの飛沫防止用アクリルパネルの設置
●テーブルや食器のアルコール消毒
●各会場前にお客様用アルコール消毒液の設置
●お客様へ非接触型検温器の貸し出し
●ご入室前に手指のアルコール消毒および、ハンディ検温器での検温のご案内
●サービススタッフのマスク・手袋の着用
●お客様のご要望に応じ、オンライン打合せの実施

【レストラン・ラウンジ】
●店舗入口に消毒液を設置しております。
●近距離での密接・密集を軽減するため、テーブル数を削減しご案内いたしております。
●テーブルや椅子・化粧室その他共有部分等、不特定多数のお客様がご利用になる店内共有部分の清拭消毒、定期的な清掃を行っております。
●店舗内は空調システムにより常時、全換気を行っております。

【従業員の取り組み】
●感染予防のためホテル従業員・スタッフのマスクの着用、消毒液による手指の消毒を徹底しております。
●従業員・スタッフの毎日の検温、記録確認を実施し、健康と衛生面の管理徹底をしております。また、体調のすぐれない者は病状回復するまで自宅待機をし、37.5 度以上の発熱時は解熱後 4 日間が経過するまで出勤を停止しております。

【ホテルからのお願い】
・ご来館時、各所にございますアルコール消毒液で手指の消毒のご協力をお願いしております。
・館内ではマスク着用のご協力をお願いしております。
・エレベーター内密空間防止のため、1基につき 6 名様までのご利用でお願いしております。
・体調や気分が優れない際は、お近くのスタッフまでお申し出ください。万が一、感染症の疑いがある場合、客室内待機及びマスク着用をお願いしております。また、お客様ご同意の上で、保健所や医療機関等へ連絡しその指示に従います。場合によっては、お客様個人情報の提供をさせていただくことをご了承お願い致します。
上記、感染症拡大防止策については今後の状況に応じて随時、変更させていただく場合がございます。

皆様が安心・安全に快適にお過ごしいただけるよう、東京ガーデンパレススタッフ一同努めてまいります。

インスタグラム